ぶどうとミニトマトのマリネレシピ(おいしい酢使用)

こんにちは!

毎日暑い日が続いていますね💦そんな暑い日は、さっぱりしたメニューがひと品あると嬉しいです😊

というわけ、アンバサダーをしているおいしい酢を使ったレシピをご紹介します~✨

おいしい酢のお仕事始めてから、いつの間にか数年たってる!!(何年?)

本社や工場にお邪魔したり、レシピ本作成のお手伝いをしたり、毎月送られる会報誌にレシピ載せていただいたり!お世話になっております~。

今月は、ぶどうとミニトマトのマリネをインスタにも載せました。

ぶどうとミニトマトのマリネの作り方

材料

  • 巨峰…10粒
  • ミニトマト…10個
  • おいしい酢…100ml
  • オリーブオイル…小さじ1杯

オリーブオイル無しでも全然美味しい!おいしい酢のまんまの味になりますが、甘酸っぱくて美味しいです、

作り方

  1. ミニトマトは湯むきします。  
  2. 巨峰は皮をむきます。
  3. おいしい酢とオリーブオイルを混ぜ、ミニトマトと巨峰を和えます。

《ミニトマトの湯むきの仕方》

ミニトマトのヘタを取り、少し切り込みを入れます。

熱湯で10秒ほどゆで、皮がパリッと割れてきたら引き上げて、水にさらします。

手で皮をむきます。

湯むきすると、味がしみ込みやすく、舌触りもなめらか~になり美味しいですよ!

これは4月号の、おいしい酢の会報誌です。

こんな風に時々レシピ載せてもらっています✨

私のインスタにもときどき(月一くらいで)レシピ載せてます~!!もっと載せれたらいいんですが…(頑張らねば💦💦)

いろいろな媒体にレシピ記事やコラムも掲載しているので、もっとブログでもご紹介したいと思っています。

料理教室について

9月の料理教室は、豚肉で作るイタリアンシチュー。暑いのにシチュー?って思うんですが、トマトで煮込むので、さっぱり。甘酸っぱいようなさっぱりした味わいで、夏でも食が進みますよ!

豚肉がまるで牛肉のような、やわらかーな仕上がりです。

試作しているとき、トマト嫌いの下の息子がモリモリ食べてくれて感動ものでした!(隣の人がトマト食べているだけで、香りで食欲を失う次男。トマト嫌いは相当な筋金入りです💦でも「これ美味しい!」と食べてくれたレシピです。)

9月レッスン、まだ空席があるので、ぜひお申込みお待ちしております~✨

駐車場は先着2人までお使いいただけるので、ご使用希望の場合は、お申し込み時にお知らせください!!

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

横浜市青葉区で「家族が喜ぶ、何度も使える料理が習える教室」をコンセプトにした料理教室𝑪𝒐𝒐𝒌𝒊𝒏𝒈 𝑺𝒂𝒍𝒐𝒏 𝑴𝒂𝒉𝒂𝒓𝒂 を主宰しています。

料理のレパートリーを増やしたい方、料理が苦手な方、料理を学びつつランチも楽しみたい方…お待ちしております!!

➺➺➺➺➺➺➺➺➺➺➺➺➺➺

横浜市青葉区の料理教室 𝑪𝒐𝒐𝒌𝒊𝒏𝒈 𝑺𝒂𝒍𝒐𝒏 𝑴𝒂𝒉𝒂𝒓𝒂 ✬ 馬原香織

田園都市線 市が尾駅より徒歩orバス 駐車場あります

お申込み&お問い合わせはこちらから➴⡱
https://cooking-salon-mahara.com/contact/