マグカップショコラの記事を書きました

マグカップフォンダンショコラ

こんにちは!

先日、マグカップで簡単に作るフォンダンショコラの記事を書きました。
私がライターをしている、ベネッセのサンキュ!styleのサイトで公開しています。

「【フォンダンショコラ】マグカップ+レンチンで簡単すぎるお1人様スイーツ」
https://39.benesse.ne.jp/style/writer/2700/housework/content/?id=81262

記事は↑こちらのリンクから見れます。
サンキュの記事に、レシピの詳細や詳しい作り方も載せたの良かったら見てくださいね☺

1人分のスイーツを手軽に作りたい時にぴったりのレシピです。
マグカップにすべての材料を入れて、レンチン1分半くらいでOK。
中からチョコがとろけて美味しいですよ~

本格的なスイーツとは言えないかも?ですが、手軽に作れて熱々のフォンダンショコラが楽しめるンのでぜひ試してみてくださいね~

この記事はLINEやsmartnewsのサンキュのページにも掲載していただいてます✨

料理教室と並行して、食に関する記事を書いています。
サンキュ!では、手軽に作れるレシピや面白い調理道具などを書いていますのでぜひ読んでみてくださいね。

☆ 横浜市青葉区の料理教室 Cooking Salon Mahara ☆
田園都市線 市が尾駅より徒歩orバス 駐車場あります
2月は創作和食レッスン、3月が韓国風レッスンします