【4月】もっちり水餃子と釜めし風中華炊き込みご飯レッスン4月18日

開催日: 2025年4月18日 10:00 AM - 1:00 PMカテゴリー:

2025年4月のレッスンは、もっちり水餃子ーめし風中華炊き込みご飯を作る中華献立のレッスンです。

もっちり水餃子は、プリっともっちり食感の皮に、たっぷり野菜と肉を包んで仕上げます✨特製のタレをたっぷりかけて盛り付けます。

釜めし風中華炊き込みご飯は、鶏肉やたけのこ、しいたけなどの具材たっぷりで炊き上げます。しっかり味をつけるので、冷めても美味しい!おにぎりやお弁当にもおすすめです。

他にも、白菜と豚ひき肉と春雨のオイスター旨煮やもやしときゅうりとハムのサラダ、そしてフライパンで作るなめらかプリンを作ります。

料理のレパートリーを増やしたい方、普段使いできるレシピが知りたい方におすすめです。
料理が苦手な方や初心者さんも大歓迎!
デモンストレーション+実習形式(見ているだけでもOK、調理に参加もOKです。)で楽しくレッスンしたいと思っています。

料理の基本や、もっと美味しく作るコツ、ちょっとした工夫で美味しく見せる盛り付けなども伝授します。

《4月レッスンメニュー》

もっちり水餃子 ⇒ 焼き餃子とは異なる包み方(簡単!)で、もっちり食感にします。特製のタレとの相性抜群!普段のおかずにも、おもてなしにも使えるひと品です。

釜めし風中華炊き込みご飯 ⇒ 土鍋で香ばしく炊き上げる釜めし風の炊き込みご飯です。しっかり味付けして炊き込むので、冷めても美味しくいただけます。

白菜と豚ひき肉と春雨のオイスター旨煮 ⇒ 白菜と春雨にひき肉が絡んでご飯がすすむ美味しいおかず。オイスターソースの効いたコクのある味わいが魅力のひと品です。

もやしときゅうりとハムの中華サラダ ⇒ シャキシャキ食感とさっぱりした味わいが、箸休めにぴったりのサラダです。

フライパンで作るなめらかプリン ⇒ ココット+フライパンで作るなめらかかスタードプリンです。基本の材料で簡単に作れます。

★自家製食前ドリンク(ノンアルコール)・食後のフレーバーティー付き

料理の後は、楽しい試食タイム。「ランチを食べに行こう!」という気楽な気持ちでいらしていただけたら嬉しいです。
料理や作り方に関する疑問は、随時どんどん質問してください✨

★駐車場あります。徒歩&バスの方、お帰りの際は市が尾駅まで車でお送りします!

全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください。

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください。

レッスン詳細

開催場所神奈川県 横浜市青葉区 大場町
(住所はお申し込み後に送ります)
レッスンメニュー●もっちり水餃子
●釜めし風中華炊き込みご飯
●白菜と豚ひき肉と春雨のオイスター旨煮
●もやしときゅうりとハムの中華サラダ
●フライパンで作るなめらかプリン
★自家製食前ドリンク(ノンアルコール)・食後のフレーバーティー付き
レッスン内容家庭料理
レッスンの流れレシピ説明後、レッスン、試食、片付けのあと解散となります。
受講料6,000円(税込)
定員1~4名
持ち物エプロン ハンドタオル
支払方法レッスン当日現金にてお願いします。
教室指定お支払い時のキャンセルポリシーレッスンの2日前以降はキャンセル料がかかります。